EK9シビックタイプR 強化エンジンマウント製作 

EK9のエンジンマウントに2液性ウレタンを流し込み強化することにしました。
aaaa.JPG

裏側はこんな感じで小さな穴があります。当初はこの穴からウレタンを流し込むつもりでしたが、穴を拡大して内部を確認することにしました。
bbbb.JPG

ボール盤に固定して・・・
cccc.JPG

ホルソーで穴を開けます。
dddd.JPG

穴から中を覗くと・・・
eeee.JPG

さらに拡大してみた。やはりEK9のエンジンマウントは液体封入式ではありませんでした。
ffff.JPG

次に内部をシンナーで良く洗い穴からウレタン液を流し込みました。
gggg.JPG



posted by EP3 at 00:24 | Comment(0) | その他(他車種など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。