EK9シビックタイプR 強化エンジンマウント製作 

EK9のエンジンマウントに2液性ウレタンを流し込み強化することにしました。
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裏側はこんな感じで小さな穴があります。当初はこの穴からウレタンを流し込むつもりでしたが、穴を拡大して内部を確認することにしました。
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ボール盤に固定して・・・
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ホルソーで穴を開けます。
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穴から中を覗くと・・・
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さらに拡大してみた。やはりEK9のエンジンマウントは液体封入式ではありませんでした。
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次に内部をシンナーで良く洗い穴からウレタン液を流し込みました。
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台湾製 ハイグリップ レース用タイヤ

レース用ハイグリップ激安タイヤ台湾製のナンカンNS-2Rを試してみました。
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スポーツタイヤらしいトレッドパターン。
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サイズは215/45で車に取り付けるとこんな感じです。
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早速走ってみると運動性能、旋回時の剛性感は国産ハイグリップタイヤと比べても見劣りしませんし、何よりフルブレーキング時のグリップ感も中々のものでした。ただサーキットの特殊アスファルト路面でのポテンシャルがどの程度なのかまだ不明です。公道では充分な性能で満足しております。

縦方向に刻まれた三本の主溝が、排水効率と湿地での操縦性を向上。
応力を分散させる独自の溝壁アングルで、磨耗が一部に偏る問題を改善。
ショルダーパターンの連続性によりトレッド剛性を向上、旋回時のグリップを確保
トレッド幅を広めにとり(TDW13%増加)、高速走行時の安定性向上。
ショルダーパターンのブロックを大きくとり剛性とジグザグ道路での安定性向上。
TREAD WEAR(トレッド磨耗):80‧120競技用、 180道路用

以上メーカーHPより



posted by EP3 at 21:42 | Comment(0) | EP3 シビック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする