台湾製 ハイグリップ レース用タイヤ

レース用ハイグリップ激安タイヤ台湾製のナンカンNS-2Rを試してみました。
IMG_1769.JPG
スポーツタイヤらしいトレッドパターン。
IMG_1768.JPG
サイズは215/45で車に取り付けるとこんな感じです。
IMG_1773.JPG
早速走ってみると運動性能、旋回時の剛性感は国産ハイグリップタイヤと比べても見劣りしませんし、何よりフルブレーキング時のグリップ感も中々のものでした。ただサーキットの特殊アスファルト路面でのポテンシャルがどの程度なのかまだ不明です。公道では充分な性能で満足しております。

縦方向に刻まれた三本の主溝が、排水効率と湿地での操縦性を向上。
応力を分散させる独自の溝壁アングルで、磨耗が一部に偏る問題を改善。
ショルダーパターンの連続性によりトレッド剛性を向上、旋回時のグリップを確保
トレッド幅を広めにとり(TDW13%増加)、高速走行時の安定性向上。
ショルダーパターンのブロックを大きくとり剛性とジグザグ道路での安定性向上。
TREAD WEAR(トレッド磨耗):80‧120競技用、 180道路用

以上メーカーHPより



posted by EP3 at 21:42 | Comment(0) | EP3 シビック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EP3 ダイレクトイグニッション交換

低速走行時ノッキングの様にガクガクと振動が発生。点火不良?で、ダイレクトイグニッション4本交換となりました。
IMG_1778.JPG
今回購入したのは純正のデンソー製ではなく格安の日立製作所製です。
IMG_1776.JPG
デンソー製と比べてみると似ています。くびれの部分の太さと色が違いますが材質は同じですね。
IMG_1777.JPG
取り外したコイルの先端は変色していてフニャフニャでした。熱による劣化だと思います。交換後はエンジン一発始動不具合は解消しました。30分程度の簡単な作業でした。不具合が出る前に予防として交換してしまうと安心ですね。
IMG_1781.JPG



posted by EP3 at 14:39 | Comment(0) | EP3 シビック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする